2022/09/06 23:51

DX7IIFDってFDDが横についてます。ここにFDD Emulatorを入れると操作に難があるばかりか、ディスプレイつけても横を覗かないと見えません。で、どうするかっていう話です。
まだ未完成ですがわたしはこうします。
操作部はロータリーエンコーダー1個あればいいのでそれもトップパネルに設置します。
左にエンコーダーノブ、ベンダーの上にアクセスランプが来ます。
ディスプレイ部、穴開けただけではかなり奥まったところにディスプレイが来てしまい、いまいち見辛いので裏面を座ぐり加工してます。これがなかなか大変なんですよね…。
リューターでガリガリ削ります。
こんな感じで裏にすっぽり収めます。

筐体に穴開けるとかなかなか普通はやらんですよね。まー、わたしはなれましたが。